テクニカル日和。

満島ひかりに心奪われたわたくしめの伝記。

美白の話。

美白の話をします。

 

平均して睡眠時間が6時間、電車の時間往復で3時間、机に座っている時間…∞

平日の、一日24時間の内訳はこんなだ。

なのにわたくしの一日は情報量が多過ぎる。あんなこともあるしこんなこともある。それにわたくしはあんなこともこんなこともいちいち誰かに伝えたい。だから困る。物理的に無理だから。

 

今日は涙を飲んで、後ろ髪を引かれながらもトピックを美白に絞り込んでお話をする。

 

わたくしは肌を白くしたい願望が強い。

肌が白い女の子はなんというか無敵だ。言い過ぎだけど。

とにかく、わたくしは肌を白くしたい願望が強い。だから今まで色々やってきた。

 

初めて美白に目覚めたのはD☆Cのア☆ローラローションがきっかけだ。小学6年生の時だ。

買ってもらった経緯は忘れたけれども、とりあえず毎日使った。特に効果に固執せず毎日何となくだらだら使った。

年が明けて、なぜかその日は朝方にお風呂に入った。ふと鏡を見ると首と顔の色がくっきりはっきり違っていた(当方、アセ☆ーラローションを顔にのみ使用)。

 

…美白すごい!

 

それからは断続的に色々やった。

中学校の時は雪肌精とか定番の美白化粧品使ったり手作りのヨーグルトパックとかもした記憶ある(笑)

高校は大方病んでいたので覚えていない。

大学に入ってからもたまにアセロー☆ローションを使っていた。あとモチベーションの高い時はハンドメイドのヨーグルトパックとかも再び試していた(笑)

 

でもなんだろ。

小6のお正月の朝の衝撃を超える美白効果はそれ以来なかったな。

 

もっと書きたかったんだけどおやすみ。

明日も仕事だから。

f:id:ureshiina_3915:20170922004956j:image

ちなみに今はこれだよ。

Song for someone.

新幹線が止まっているからミスチルやBIGBANGをだらだら聴くのをやめて雨の日にぴったりなU2を聴きながらついでに和訳を調べてみた。

ちなみにわたくしU2の曲ではSong for someoneのみを選り好みして聴いています。それでいながら雨の日にぴったりなU2とかほざいてる時点でファンに抹殺されそうなので声には出さずここにそっと記しました。

 

Song for someoneはたまたま聴いた時、イントロから聴きやすかったの。それから最後までするする聴けて、わりと早い段階で耳にしっくりきたのでそれからしつこく聴き続けている。

きっと魅力的なバンドなんだろうと思うんだけども新しい曲を覚えるのは体力がいるし、日常やるべきことや考えるべきことがU2の他に108個程度あるので他の曲は聴いていません。

 

あ。

皆そうだと思っていたの。

皆そうだと思っていたというのは、皆新しいものを覚えるのは体力がいるので、そうそうやらないと思っていたの。

多くの人が私のように気に入ったものを心ゆくまで見続けて、他人からしつこくおすすめされた新しい何かを、重い腰を上げて嫌々渋々見たり聞いたりしてみたら案外気に入って次はそちらにシフト、的な感じなのかと思っていたの。

 

ちなみに私の場合は、お笑いではクリエイターズファイルと秋山のネタをYouTubeで延々見続けて知り合いという知り合いにしつこくおすすめする。あと乃木坂46インフルエンサーのMVも何回見たか分からない。

映画で言えば月とキャベツ愛のむきだし川の底からこんにちはを狂ったように何度も繰り返し鑑賞し挙げ句の果てに台詞や満島ひかりの細かい目線の動きとかも全部覚えてしまった。

ついでにカフェとかも決まった店舗に行きまくる(こういう人はいっぱいいそうだねエピソード弱くてすみません)。

 

でも、あれ、お気に入りのものを嗜み続ける傾向があるのって案外私だけかもとうすらうすら思い始めたきっかけは二つありました。

 

一つは元同居人が、私のおすすめするクリエイターズファイルや秋山のネタを心から楽しみつつ、関連動画のチェックを惜しまないこと。

大体私が仕事から帰ってくると新しい動画を数本見始めていてそれをしっかり嗜んでいる。

それを目の当たりにした時、なんて体力のある子なんだろうと思った。なんて好奇心旺盛な子だろうと。ちょっと羨ましく思った。

私が狭く深くクリエイターズファイルに、下手したら一生を捧げようとしているその時に彼女は一つ一つの作品の本質を理解して楽しみつつも矢継ぎ早に他のものを取り入れている。

そこで触れた何かに素晴らしく感化され様々なインスピレーションを得て新しい世界へ足を踏み入れ、それが数十年後何かしらの形で身を結ぶかも知れない。

一方の私はクリエイターズファイルを横目にこたつに潜りみかんを貪りながらただひたすらに歳を食っていくかもしれない。

 

おお…怖!!!!!!

 

無理!!!!!

 

でも、私この時点では下記の言い訳を武器にして諦めていなかったの。(何を)

 

ほら彼女ニート(当時)じゃない。

だから時間もエネルギーも私よりあるわけだし、彼女と同じ条件下で生きていたらきっと色々な作品に触れていたはずだと。

 

まあ謎に無駄に自分を納得させようとしていた。

 

しかし、映画であれば台詞を全部覚えるまで同じものを見続けたりと、とにかく気に入ったものに執着するのって案外珍しいことなのかなという疑問が微弱に確信に近づいたもう一つの原因が、同期からのLINE。

f:id:ureshiina_3915:20170918104936j:image

ああ…。

 

すみませんwww

 

別に悪いことじゃないと思うの!

一つのものにすごく執着するとこ嫌いじゃないしある種の才能だと思うし。

でもさ、若いうちに色々なものに触れておくのも大切かなと思って最近思い始めてきたの。ちょっと焦っているの。

 

だから取り急ぎ過保護のカホコを見てみたよ^_^

 

ちょっと…つまんなかった…^_^

 

まあ僕はこれから新しい世界を少しずつ開拓していこうかなーと思っています。

カメラも買ってもらったことだしこれ持って岡山あたりに一人旅行こかな。

 

というかU2の話から随分飛躍してしまったね。

最初はSong for someoneがどれ程に美しい歌詞だったかということを書きたかったんだよ。

でもねそれを書く体力が残ってない。

 

体力ないな。

 

それでは新幹線が90分遅れて動き出したのでおやすみなさい。

 

ちなみにこれ書いてる間U2の曲勝手にどんどん流れてきたのでSong for someone以外にも意図せずたくさん聴くことになりました。

 

新しい世界。

リタルダンドな日々。

結論から言うと軽井沢は何にも代え難い程に素敵な旅になった…。

 

頭が悪いので一言で言うけど、超ワンダフルでした。

事実を第三者に伝える能力が著しく劣っているので自分にだけ分かるように書くけど、miwaと山崎まさよしMr.Childrenの名曲「pink〜奇妙な夢〜」とL'Arc〜en〜Cielなくして何も語れない、とんでもない旅だった…。

 

軽井沢2日目の夜を私はきっと忘れない。

 

因みにmiwa全然好きでないです。

ミスチルもシフクノオトより後の作品はあまり受け付けません、それまでが大好きだったので尚更。

 

あとラルクよりは断然GLAY派です。TERUさんがとろけTERUに成り果てる前あたりまで。

 

申し訳程度に写真載せるよ(*^o^*)

f:id:ureshiina_3915:20170720222515j:image

 

 

今日は帰ってお洗濯回して酢豚作ってアイロンかけるぞー。

日常派。

私は非日常よりも断然日常派です。

 

非日常には冠婚葬祭、旅行などを含みます。

あでも映画観に行くとかくらいは日常の範疇だし日常の範疇ではないとしても好きです。

 

書いてて思ったけどこの日常非日常の切り分け変ダネ?でも消すのも癪なのでこのままイクヨ!

 

修学旅行とか成人式とかに至っては、もう、無理やり連行された際には半世紀根に持ち続けますからね!

気を付けて!

 

気の遣う人と旅行して連休潰すよりも無印良品で日用品買う方がうんと心が充たされます。潰すとか言ってるくらいですのでそりゃ日常派です。

 

明日は気の遣わない方と軽井沢行ってきます。

 

行けーば楽しいはないちもんめ。

うん知ってる。

 

こんな私と友達でいてくれてありがとうーあなたやあなた。

 

 

あそうそう。

 

7月に入ってからの日常が非日常よりもある意味非日常を極めている。

 

日に日にサチモスに近付く同居人。

キヨちゃん先生、世襲制、サチモス、民王、ミスチル、miwa、藤原さくら、折に触れてセレスCグローススローフードアドバイザー、の繰り返し。

磨かれる即興歌詞入れスキル。

 

クリエイティブでエキセントリックなこの日常生活は朝早くから始まるくせに終わるのは深夜3時とかなのでけっこうなブラックである。

 

その上どれだけ布施明を極めてもお給料は出ない。

 

 

じゃあ今日のお弁当載せとくね=(^.^)=

f:id:ureshiina_3915:20170714083853j:image

バイバい★

明日の朝やること。

・簿記の勉強

星野源読む

・お弁当作る

・運動する

・8時4分の始発に乗る

・お土産持ってく

・高菜食べる

・歯間ブラシ使う

・精製水で化粧水塗る前に拭き取る

 

因みに今1時24分だよ。

毎日↑に書いてるようなことを思いながら寝てるんだよーほぼ毎日!

 

Q.さてどれくらいの頻度で達成出来ているでしょうか?

 

A.

コラムニスト。

コラムニストになりたい。

 

コラムを書く人ってコラムニストで合っている?なんか合っていそうだけど…。

急いでコラムニストって打ったのでそもそも予測変換に上がってきたかも忘れた。忘れたというか見てない…だから正しい日本語なのか分かんないし、調べる間でもない気がするから調べたくもない。

ついでに「予測変換に上がる」が正しいのか「予測変換に挙がる」が正しいのかもちょっと分からない。

 

私がコラムニストになりたいとか、作家になりたいとかエッセイストになりたいとか思うのは大抵日曜日です。

今回で言えば、昨日今日と夏休みを頂いたので、水曜を明日に控えたまさに今。なりたいコラムニストに。

 

日曜日(火曜日)って何でこんなに心臓どくどくするんだろ。

カーペンターズのカレンが、ポケットから溢れんばかりの色んなアイディアを頼みに自分を元気付けようとするんだけど、今夜はなんだかどうにもならないみたいなことを歌っている曲があるんだけどまさに。

 

明日のお弁当。タコライスYouTube。秋山。早起き。お散歩。

 

なんかどうにもならない。

 

鎌倉行ってきたよー⊂(^ω^)⊃ブーン

f:id:ureshiina_3915:20170711211734j:image

服可愛いな…。

 

あの服の、肩幅と、丈を詰めたいな。

たれ目ちゃん。

私は垂れ目だ。

漢字で書くととことん可愛くないので書き直すと私はたれ目だ。

 

でも正直、自分ではそこまでそう思わない。

「あゝ今日もたれ目だな!!!」とか、毎朝起き抜けに思わない。

「今日も一日たれ目だった⊂(^ω^)⊃オヤヌミ⊂(^ω^)⊃」とかもない。

 

紺野あ☆美に似ていると言われたり、似顔絵を描かれる時(悪意の有無に関わらず)に大抵たれ目気味にされるので実際わりとたれ目であるのだと思うし、

「吊っている・どちらかと言えば吊っている・どちらかと言えば垂れている、垂れている」でアンケート調査を求められたらわりと迷わず左から3番目に丸を付けるから実際わりとたれ目なのだと思う。

 

たれぱんだを数匹飼っていた影響なのかも知れない。

若しくは。たれ目で小柄で童顔でぽってり愛らしい唇の実のお父さんが別に存在するのかも知れない(育てのお母さんとは確かに血が繋がっているらしい!)。

それでなければ、実は物凄く吊り目である娘の顔面を気の毒に思った母親が、私が帰省する度に「貴方はたれ目ね」と暗示をかけまくっているのかも。

 

浮世において、愚民の憶測は尽きることを知らない。

 

 

まあ、たれ目って可愛いよねー⊂(^ω^)⊃ブーン

 

 

別にたれ目がコンプレックスとかもないし、なかった。

たれ目風メイクとかあるくらいですし。西野☆ナとかいるし。

 

 

私はたれ目だ。

のんある気分。

ほろよい片手に「最近のノンアルコール飲料は酔ったような気分になるからすごいね!」とお母さんが言っていた。酔っているんだよ。

 

お母さんがキムチ素麺作ってくれた。 

f:id:ureshiina_3915:20170710021203j:image

おいし、すんごくおいしい。